--------(--)

スポンサーサイト

2012-03-19(Mon)

長男・卒園式

今日は長男の卒園式

お天気は良かったのですが、風は冷たく、寒い卒園式となりました

早めに行って席を確保し、園児が入場。

うちのパパはビデオ撮影。私は次男を抱っこ。

これが、次男がなかなか膝で座っていてくれないものだから・・・

お隣のお友達ママの髪は引っ張るし、

コサージュをオモチャにしようとするし・・・。

若干ややこしい  なので、卒園式の雰囲気に浸れず・・・。

園児が証書を受け取り、アーチで待つ親の元へ・・・。

みんながそれぞれひと言、親に言うんですが、長男は

「いつもご飯つくってくれてありがとう」と。

私も、「楽しく幼稚園に行けてよかったね」と。

しばらくして、やっと次男も眠り、雰囲気に浸れる頃に園長先生あいさつ。

意外???園長先生(男性)が泣いてるぅぅぅぅ

その姿で私もウルウル・・・

そんな先生や私達を見てか、うちの長男も涙。

年中さんも入場してきて、「いろいろ教えてくれてありがとう」

「やさしくしてくれて、ありがとう」

そのかけあいで、またまたウルウル

そして極めつけに「さよならぼくたちの 幼稚園」

の歌で撃沈・・・。 いろんなことが想い出され、寂しくもあり、

嬉しくもあり・・・素敵な式となりました

そんなこんなで式が終わり、教室に帰り、担任の先生とお別れ。

長男は、かなり号泣してしまいました。

(もちろんその姿で私も涙・・・・

悲しすぎたのか、先生との記念写真。1枚だけ撮るのが精一杯でした。

23.jpg

小学校に行っても、幼稚園のお友達とは引き続き一緒

変わらず、仲良く過ごして欲しいものです。

帰りはお友達Familyとお祝いのお食事会。

24.jpg

幼稚園お迎えがなくなり、ママ達とも頻繁に会えなくなってしまうけど、

これからも仲良くして欲しいなぁ~

いやぁ・・・。 今日はいい日だったな



しかし・・・・・・・・・

夕方から、長女が熱をぶり返した

あららぁ・・・・。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

KOMAPOPO

Author:KOMAPOPO
趣味で始めたハンドメイドですが、少しでもHappyを届けられたらなぁ…。オーダーもお気軽にご相談下さい(*^_^*)
H24.1末より、こつらにお引越ししましたo(^▽^)o
以前の記事や作品達は、リンクよりご覧下さいm(_ _)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オーダーについて・・・
3人の育児&仕事をしています。ペースはゆっくりですが、お待ちいただけるのであれば、製作させていただきます^^ ブログカテゴリーの「オーダー」をご覧いただき、お気軽にご相談下さいマセ^^
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
cooboo
KOMAPOPO作品販売中
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14032位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3320位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
