--------(--)

スポンサーサイト

2012-02-25(Sat)

バニティーポーチ*試作

こんにちは( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン

イベントのお知らせです

3月25日(日) カントリーフェスタin三木 

 場所:かじやの里 メッセ三木

 時間:10時~16時


お時間がありましたら、是非お越し下さいね( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン


今まで作ったことがなかったバニティポーチ。試作してみました

15.jpg



結果は・・・60点の完成度

作れないことはないのですが、やはり美しい仕上がりにはチョット遠いですね

かわいい形でスキなのですが・・・ 

またチャレンジするのかは気分次第です

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ちょっと暗い??話題ですが・・・。

明日、2月26日は、私の母の命日です。

私が小学校2年生の時に父と離婚した母は、それから妹・弟と私の3人を育ててくれました。

(まだ弟は産まれたばかりでした)

子供ながらに、母が苦労している姿をずっと見てきました。

そんな母が急に体調を崩し、(癌だったのですが)発病して1年もしないうちに

亡くなってしまいました。

私が中学1年生。弟は5歳でした。

それからは、祖母・祖父と一緒に生活をしてきました。

祖父も亡くなりましたが、おかげ様で祖母は元気で、今は結婚した私と妹は鳥取を離れ、

実家には弟と祖母が暮らしています。

もう亡くなって、22年も経ちます。

残念なのは、近頃母の声が全く思い出せないコト・・・。

今の時代のようにビデオがあれば、いつでも思い出せるコトができたのになぁ。

と、よく思います。

私がはんどめいどが大好きなのは、母の影響がかなり大きいです。

私達の服は、ほとんど母が作ってくれていたのを覚えています。

元気な頃は、よく反抗もしました・・・。 

今、居てくれたのなら、いろいろと聞きたいこともあったのになぁ~と

思う日々です。

「孝行したいときに親はなし・・・」よく言いますが、

どうか皆様も、かけがえのない家族を大切にして下さいね

長々と、しめっぽくなってしまいましたが、

明日は母を想う日としたいと思います


本日もお立ち寄りありがとうございました♪
              お帰りに前に、ポチっとしていただけると嬉しいです

                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: るるどさんへ

人には、いろいろと事情があるものですね・・・。
そうですね。今を精一杯、幸せに過ごすことが、供養でもあり親孝行にもなりますよね^^
私も精一杯、今の家族を大切に、幸せに過ごしたいです♪

Re: LUCYさんへ

ありがとうございます^^
久しぶりのイベント。楽しんでみたいと思います♪

No title

こんにちは、私も両親いません・・・3歳の時に祖父祖母に養女としてそだてられました~e-330
しかも・・・母親の声はもとより写真も残して貰えませんでしたe-263
色んな事情があったのですが、今一緒に祖母と暮らしていますが母親の名前は覚えていますが、今どこにいるのか実家がどこだったのかも忘れてしまっています・・・
父親も祖父も他界して、祖母だけが身内ですが祖母も血は繋がっていませんe-263
でも、今自分が旦那や子供に囲まれて凄く幸せですので、それが何よりの親孝行だと思っていますe-454

No title

今日は、お母様との 素敵な想い出に、
たくさん包まれる 一日でありますように…♪

カントリーフェスタ、頑張ってくださいね(*^。^*)

Re: コロコロさんへ

こんにちは。
コロコロさんも、お父様をなくされたのですね。
なかなか実家には帰る機会も少ないので、命日だけどお墓参りはできません。
なので、想い出すことで、供養になれば。。。と思っています^^

声…

こんにちは♪
亡くなったお母様の声を思い出せない…に、胸が苦しくなりました。
私も父を亡くしているから、思いが重なったのだと思います。
明日は、お母様のことをいっぱいいっぱい思ってあげて下さい。
プロフィール

KOMAPOPO

Author:KOMAPOPO
趣味で始めたハンドメイドですが、少しでもHappyを届けられたらなぁ…。オーダーもお気軽にご相談下さい(*^_^*)
H24.1末より、こつらにお引越ししましたo(^▽^)o
以前の記事や作品達は、リンクよりご覧下さいm(_ _)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オーダーについて・・・
3人の育児&仕事をしています。ペースはゆっくりですが、お待ちいただけるのであれば、製作させていただきます^^ ブログカテゴリーの「オーダー」をご覧いただき、お気軽にご相談下さいマセ^^
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
cooboo
KOMAPOPO作品販売中
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2060位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
