--------(--)


2012-02-29(Wed)

こんばんは(^_^;)

近頃の次男、ストローが使えるようになりましたo(^▽^)o

おすわりも、倒れるコトも少なく、もう安心(*^^*)

でも、まだまだハイハイしません。 っていうか、ハイハイするのか??

ってくらいヤル気なし( ̄◇ ̄;)

近頃のマイブームは、頭を横に振って「イヤイヤ≧∇≦」ってすること。

食欲はすごく、何でも食べる(*^^*)

怒って泣くくらい欲しがる…(−_−;)

だいぶん、ベビーから幼児へとなってきてるので、

なかなか毎日面白い(*^^*)


はんどめいどは…。

最近、((((;゚Д゚)))))))トカ、Σ(・□・;)トカ…

!?(・_・;? トカ、(T ^ T)…な感じです。

プチスランプ??

思うようなカタチにならなかったり、失敗したり。

情けなくて画像もUPできません(>_<)

こんなトキは、たまったドラマでも見るかなぁ。


2012-02-27(Mon)

3人用母子手帳ケース021&おむつポーチ*ハニートゥーン

こんにちは( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン

今日は午前中にと~ってもよく寝た次男。約3時間

おかげでお友達とお茶できましたけど( *´艸`)クスクス

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

はんどめいど。

私には珍しく?? かわいい系で・・・

ハニートゥーンのビニコを使って、おなじみ3人用母子手帳ケースとおむつポーチ

39.jpg
40.jpg
41.jpg

いつもの3wayタイプです(・∀・)

37.jpg
38.jpg

おむつポーチは少し前に完成していました。

お揃いでできてからご紹介しようとあたためておりました(笑´・艸・)

持ち手は、どこにでも付けられるようドットボタン式。

中にはポケットが1ヶ所あります

かわいすぎたかしら


★イベントのお知らせ★

3月25日(日)  第15回 カントリーフェスタin三木

 場所:かじやの里 メッセ三木

 時間:10時~16時



                本日もお立ち寄りありがとうございます(・∀・)
            お帰りの前に↓ポチっとお願いいたします( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン

                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
2012-02-26(Sun)

Wファスナーポーチ*リバティ風ビニコ


こんばんは( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン

今日は母の命日なので、母の好物だった「ところてん」でも・・・。

と思いましたが、さすがに寒くて断念(笑)

っていうか、こんな時期に売ってないかな

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

はんどめいど。

またまた、お気に入りのリバティ風ビニコです。

今度はWファスナーポーチ

16.jpg

が!!! ピンクビニコ。 またやっちまったぁぁぁ。

ファスナーを逆にしてしまいました

「訳アリ」ですがイベントに持っていくか・・・

こんなんで良ければプレ企画にするか・・・。

ご意見お待ちしています( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン


★イベントのお知らせ★

3月25日(日)  第15回 カントリーフェスタin三木

 場所:かじやの里 メッセ三木

 時間:10時~16時


13890409f12228b208bc7cc05a138015.jpg

カントリーフェスタin三木


              本日もお立ち寄りありがとうございました^^
           お帰りの前に↓ポチっとお願いいたします( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
2012-02-25(Sat)

バニティーポーチ*試作

こんにちは( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン

イベントのお知らせです

3月25日(日) カントリーフェスタin三木 

 場所:かじやの里 メッセ三木

 時間:10時~16時


お時間がありましたら、是非お越し下さいね( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン


今まで作ったことがなかったバニティポーチ。試作してみました

15.jpg



結果は・・・60点の完成度

作れないことはないのですが、やはり美しい仕上がりにはチョット遠いですね

かわいい形でスキなのですが・・・ 

またチャレンジするのかは気分次第です

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ちょっと暗い??話題ですが・・・。

明日、2月26日は、私の母の命日です。

私が小学校2年生の時に父と離婚した母は、それから妹・弟と私の3人を育ててくれました。

(まだ弟は産まれたばかりでした)

子供ながらに、母が苦労している姿をずっと見てきました。

そんな母が急に体調を崩し、(癌だったのですが)発病して1年もしないうちに

亡くなってしまいました。

私が中学1年生。弟は5歳でした。

それからは、祖母・祖父と一緒に生活をしてきました。

祖父も亡くなりましたが、おかげ様で祖母は元気で、今は結婚した私と妹は鳥取を離れ、

実家には弟と祖母が暮らしています。

もう亡くなって、22年も経ちます。

残念なのは、近頃母の声が全く思い出せないコト・・・。

今の時代のようにビデオがあれば、いつでも思い出せるコトができたのになぁ。

と、よく思います。

私がはんどめいどが大好きなのは、母の影響がかなり大きいです。

私達の服は、ほとんど母が作ってくれていたのを覚えています。

元気な頃は、よく反抗もしました・・・。 

今、居てくれたのなら、いろいろと聞きたいこともあったのになぁ~と

思う日々です。

「孝行したいときに親はなし・・・」よく言いますが、

どうか皆様も、かけがえのない家族を大切にして下さいね

長々と、しめっぽくなってしまいましたが、

明日は母を想う日としたいと思います


本日もお立ち寄りありがとうございました♪
              お帰りに前に、ポチっとしていただけると嬉しいです

                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
2012-02-24(Fri)

リバティ風ビニコ*ペンケース

おはようございます( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン

第15回 カントリーフェスタin三木 への申し込みをしていたのですが、

主催者の方からの連絡はなく、今回はダメだったのかぁ・・・。と

諦めていたのですが、先ほど主催者のHP見たら、「KOMAPOPO」の名前が!!

連絡はきていないですが・・・ナゼ(。・ω・。)??

でも、出展できるのかしら・・・┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ

フライヤーを発送しているらしいので、とりあえず到着を待ってみようかしら。

今日の星座占いで、「良い情報がゲットしやすいとき。うれしいことがあるかも」

ってあったけど、このことか????(笑´・艸・)

詳しく分かり次第、またUPしま~す^^

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

はんどめいど。

お気に入りの、リバティ風ビニコで、ペンケースを4つ。

本物リバティは手が出ませんので、リバティ風で楽しんでいます( *´艸`)クスクス

35.jpg

36.jpg

相変わらず出来の悪い写真ですが、ちゃんと内布もあり、

今回はチャーム付きのファスナーにしてみました

長さ、約20cm。 マチ約4センチ。 いつもより少し大きめサイズです


              本日もお立ち寄りありがとうございます(・∀・)
           お帰りの前に、頑張ってるねぇ~のポチ↓ お願いいたします

                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
2012-02-22(Wed)

ショルダーバック*オーダー品*花火柄ビニコ

こんにちは( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン

今日は長男の幼稚園の発表会。 幼稚園生活で最後の発表会でした(・∀・)

「ピーターパン」の劇遊び。

長男はフック船長・海賊の手下などの役をやりました。

入園当初に比べ、どの子もかなりの成長が見られ、嬉しく思いました(*^o^*)

32.jpg

午後からは、2週間ほど前に診察に行って、様子をみていた左手人差し指の腫れの再診。

左手だけでなく、昨日あたりから右手の中指も痛がり、また腫れているような・・・。

もう一度両手のレントゲンをとり、結果は「関節炎」。

原因は?と聞きましたが、原因は不明だそうで、寒くなるとなる子供がいるそうです。

塗り薬をもらい、1日3回塗布し、問題なければ2週間後に再診。

治らなかったり、するようなら詳しく検査も必要だとか・・・。

スッキリしたようなしないような・・・(´-д-)-3

言われるようにやってみます。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

はんどめいど。

オーダーのショルダーバック(ファスナータイプ)が完成し、

オーダー主様にも気に入っていただけました(*^o^*)

オーダー主様チョイスのビニコ。

とってもカッコイイ感じでしょ(σ゚∀゚)σ

私も気に入っています

33.jpg

前面にポケット2ヶ所。

内布はキルトを使い、ポケット等ありませんが、長財布や小物類を入れるには

ちょうどいい大きさかな(・∀・)

34.jpg

背面はこんな感じ。

自分用に作っていたデザインで、まだまだ未熟ですが、それでも!と

気に入っていただいてのオーダーでした。

本当に嬉しいコトですヾ(*´∀`*)ノ

明日は、お姉ちゃんのオープンスクール・幼稚園のオープン保育とバタバタしそうですが、

明日発送できるように頑張りますね!!

もう少しだけお待ち下さい( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン


          本日もお立ち寄りありがとうございました
         頑張ってるねぇ~の応援のポチッ。↓ お願いします(*^o^*)

                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2012-02-20(Mon)

BOXティッシュケース*ビニコ

こんにちは( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン

今日はとても天気よく、少し気温も上がり、過ごしやすい日でした(・∀・)

久しぶりに気持ちよくお布団が干せました

もう少しだけ追加で製作しておこうかなぁ~・・・と

ビニコの BOXティッシュケースを作りました(*^o^*)

78.jpg


*ショルダーバックオーダーのN様。 

 本日、やっと布地が届きましたので、早速製作に入りますね(・∀・)


            本日もお立ち寄りありがとうございます( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン
           お帰りの前に、↓ポチッとしていただけると嬉しいです(*^o^*)

                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
2012-02-19(Sun)

ミニグラニーバック*YUWAドット&ドイリー柄

こんにちは( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン

今日はいいお天気で、お昼ごろからポカポカ・・・。

日当たりのいい窓際は暖かくて気持ちいいです

昨日に引き続き・・・

YUWAのドットビニコと、ピンクドイリー柄でミニグラニー

14.jpg

サイズはやや小さめですが、マチ8cmあり、お財布や小物なら十分かな

やっぱりYUWAはかわいいなぁ


               本日もお立ち寄りありがとうございます
             お帰りの前に、ポチッよろしくお願いいたします( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
2012-02-18(Sat)

ビニコでミニグラニーバック

おはようございます( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン

今日は寒い朝となりました((( ;゚Д゚)))

夜中、何度も目が覚める次男・・・。

今日は寝不足というか、熟睡感があまりありません(´・ω・`)ショボーン

でも、お昼寝する時間がもったいなぁ~い(>_<)と思ってしまうので、

次男が寝ている間はやっぱりミシンですね( *´艸`)クスクス

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

はんどめいど。

ビニコで、マチ付のミニグラニーバック2点。

28_20120331113648.jpg

29_20120331113656.jpg


YUWA苺と、人気の黄色小花柄で・・・。

30_20120331113703.jpg


中はミニバックなので、あえてポケットなどはつけていませんがキルト使用。

横:約28cm、縦:約24cm、マチ:約8cm。 

自立するくらいしっかりしていますょ(σ゚∀゚)σ

あと、3点製作予定。

完成したら、またUPしま~す


                本日もお立ち寄りありがとうございます(・∀・)
              お帰りの前に、ポチッとお願いいたします( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン

                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


2012-02-16(Thu)

スマホケース その②

こんにちは( *・ω・)*_ _))ペコリン

今日は寒いですが、久しぶりのお天気になりました。

やっと晴れて気分もいいです(*^o^*)

昨日に引き続き・・・スマホケースを追加。

アリス柄を、サイズUPしてリベンジしまいした(σ゚∀゚)σ

79.jpg


久々の手縫いで手が痛いです(´-ェ-`)シュンシュン

次は、またビニコを使おうかなぁ~。


            本日もお立ち寄りありがとうございました(・∀・)
           お帰りの前にポチッとお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン
 
                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 
2012-02-15(Wed)

スマホケース*アリス・赤ずきん

こんにちは( *・ω・)*_ _))ペコリン

今日も寒いです(>_<)

昨日はバレンタイン 皆様、どんなバレンタインでした??

ウチは、長女は好きな男の子の家にチョコを無事に渡すコトができ・・・。

長男は、数日前から楽しみにしていたバレンタインがやっときて、

女の子から(お姉ちゃんも入れて)7つもチョコをGET

嬉しくて嬉しくて、小躍りしてましたょヾ(≧▽≦)ノあははは!


パパは、私と娘からのみ(笑´・艸・)

なかなか楽しいバレンタインでした(*^o^*)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

はんどめいど。

ずっとビニコ作品が続いていましたが・・・

久しぶりに布でスマホケース作りました

内はキルト。 仕上げは手縫いなので、強度的には弱いかも?ですが、

ふっくら、ほっこり。 何だかかわいくて気に入っております。

まぁ。スマホケースなので、そんなに強度も心配ないかな(´ω`;)

81.jpg

80.jpg


持ち手をつけるようにしています。

しかし・・・アリス柄は、柄の出方を意識しすぎて・・・

若干、縦が小さくなってしまいました∑(゚ω゚ノ)ノ

スマホじゃなくて、デジカメ入れの方がいいかも・・・


              本日もお立ち寄りありがとうございます(・∀・)
            お帰りの前に、ポチッといかがでしょう?? ( *´艸`)

                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2012-02-14(Tue)

3way3人用母子手帳ケース*020

こんにちは( *・ω・)*_ _))ペコリン

今日はバレンタインデー  長女は日曜日にお友達とチョコ作りしました(*^o^*)

私は、先日行った三田のコヤマで買ったチョコバウムがあるので、

それをパパにプレゼント予定( *´艸`)クスクス

でもでも、今日はお友達のお家で、フォンダンショコラの作り方を教えてもらいましたぁ

といっても、材料は測ってくれたし、いわれるがままに作ったので、

自力で作れるかといわれると・・・(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

しっとりしていて、とっても美味ぃぃぃぃ

お持ち帰りしたので、パパにあげようかな ((p・ω・q))

長男は、女の子より今のところ3つチョコいただき・・・かなり浮かれております。

( *´艸`)クスクス

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

はんどめいど。

オーダー品ではありませんが、3way3人用母子手帳ケース。

チョコドット&バテンレースで・・・

20_20120331105926.jpg
21_20120331105939.jpg


              本日もお立ち寄りありがとうございます(・∀・)
            お帰りの前に、ポチッといかがですしょう・・・( *´艸`)クスクス

                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2012-02-14(Tue)

業務連絡

おはようございますm(_ _)m

連絡事項1点です。

ピンクドイリー柄の3人用母子手帳ケースのオーダー主、T様へ。

発送先の連絡等のメールをさせていただいています。

メールをご確認お願いいたしますm(_ _)m

もしも届いていないようでしたら、連絡お願いいたします(^_^;)

2012-02-13(Mon)

やったぁぁぁ(*^o^*) のたりんsanより到着!!

先ほど・・・のたりんsanから、到着なり~~(・∀・)

そ・れ・は・・・・

18.jpg

これで~す デコパージュ石鹸!! 

ずうずうしくも、プレゼントに応募して、快く受けていただき、

そしてそして・・・めでたく第1希望の「エガちゃん」ゲットォォォォ(ノ*´Д`)ノオォオォ

さらに、第2希望のアリスちゃんまで!!

(趣味、違いすぎ???(笑´・艸・))

ラッピングもすごく素敵で、コーヒーフィルターの中にはチョコまで

のたりんsanの人柄がよくわかる、素敵なラッピングに感動(´;д;`)ウッ・・

もったいなくて、使えな~~い(>_<)

素敵なステキな贈り物、ありがとうございましたヾ(*'∀`*)ノ──♪


                にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2012-02-13(Mon)

3way3人用母子手帳ケース*019

おはようございます( *・ω・)*_ _))ペコリン

我が家の次男も、早いもので11ヶ月になりました(・∀・)

体重は8.8kg。  重いはずです・・・(´ω`;)

おすわりは急激に上達

座って、一生懸命に一人遊びしてくれることも多いので、助かります

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

はんどめいど。

オーダーの母子手帳ケース。

3人用にママ用を足し・・・4人用で♪というおーだーでした

15_20120331110418.jpg

16_20120331110425.jpg

17_20120331110430.jpg

本体両サイドのポケットに、1人用をそれぞれ入れることで、

4人用にしてみました(・∀・)

うまく、ご希望のイメージにできてるのか不安でしたが、

確認していただき、無事に気に入っていただけました(*^o^*)

お手にとって、気に入っていただけますように・・・。


★オーダーについてはコチラ↓
           オーダーについて


            本日もお立ち寄りありがとうございます(・∀・)
           お帰りの前に、ポチッといかがでしょう??( *´艸`)クスクス

                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


2012-02-10(Fri)

3way*3人用母子手帳ケース*018

こんにちは( *・ω・)*_ _))ペコリン

昨日は、朝からお友達と一緒に三田の小山ロールを買いに行ってきました♪

いただいたコトはあったのですが、自分でお店に行ったのは初めて。

聞いてはいましたが、平日の朝なのに行列!!!

期間限定(だったかな・・・?)のショコラロールと、ショコラバウムもGET

他にも、ベーカリーもあったので、パンも・・・。

沢山の人がいて、みんな買っていたので、あれやこれやと欲張って買ってしまいました(´ω`;)

恐るべし・・・女子の買い物・・・(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

久しぶりにランチもできたし(*´ェ`*)ポッ  

とても楽しい日でした♪ Yちゃん・Mちゃん・Cちゃん・Kちゃん。

運転&次男の子守・・・ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

家族みんなでいただきましたが、めっちゃ美味しかったぁぁぁ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

はんどめいど。

オーダーの3人用母子手帳ケース。

お持ちの母子手帳が、少し大きめだというコトで、サイズを少し大きくして製作。

お好みのサイズに製作してあげられるのも、

オーダーならでは・・・ですね(・∀・)

13.jpg

14_20120331110637.jpg

確認していただき、無事に気に入っていただけました

お手にとって、気に入っていただけますように・・・。


                今日も訪問ありがとうございます(・∀・)
             お帰りの前に、ポチッとお願いいたします( *・ω・)*_ _))ペコリン

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2012-02-08(Wed)

3way3人用母子手帳ケース*017 ドイリー柄

こんにちは( *・ω・)*_ _))ペコリン

寒い日は続き・・・インフルエンザもまだまだ猛威をふるい・・・。

春はまだ遠いなぁ~と思いながら、毎日家にこもっています(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

次男も、おすわりが上手になってきて、

(一応クッションなどで倒れてもいいようにガードをしつつ・・・)

一人で座って遊んでいることが多くなり、少~しだけ楽になった感じです(*^o^*)

基本。なんでも食べて(噛んで)しまう時期なので、気をつけないと

紙系のモノがグチャグチャ・・・というコトが多いです(´ω`;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

はんどめいど。

オーダー品ではありませんが、オーダーの布が届く間に

1つ母子手帳ケースを作りました。

11.jpg

12.jpg

先日UPしたショルダーバックとお揃いのビニコです

オーダー分のピンクドイリーも昨日届きましたので、

本日は裁断を済ませております。

もうしばらくお待ちください( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン


                 今日もご訪問ありがとうございます(・∀・)
             お帰りの前に、ポチッとお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


2012-02-07(Tue)

ショルダーバック*ドイリー柄ビニコ

こんにちは( *・ω・)*_ _))ペコリン

今日も朝から雨でした(´ω`;)

長男の指が、1週間前くらいに気づいたのですが、1.5倍くらいに腫れていまして・・・

幼稚園で~鉄棒で~・・・一輪車で・・・などと、

いつから、どうして痛めたのか、ハッキリ覚えていないようでした。

なので、気づいたのは1週間前ですが、いつから腫れているのか、

正直分からない状態で・・・(-_-)

とりあえず、整形受診したのですが、骨は異常なく。

先生も腫れてる理由が分からず、市民病院へ紹介状。

今度は市民病院へ行きましたが、やはり原因がわからず・・・。

しもやけや、バイキン入って腫れているようではないらしく・・・

早い話が原因不明です(´・ω・`)

しばらく様子見て、腫れがひかなければ再診です。

本人はそこまで痛がっていないですし、動かせるのでいいですが・・・

「原因不明」ってスッキリせずにイヤですね(>_<)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

はんどめいど。

ドイリー柄のビニコ使って、ショルダーバック完成

8.jpg

ふたは合皮の布。

小さめサイズですが、マチが10cmあり、財布や小物を入れられるサイズです。

9.jpg
10.jpg

前面には仕切り付きポケット。

 
              訪問ありがとうございました( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン
           お帰りの前に、ポチっとよろしくお願いいたします(・∀・)

                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


 
2012-02-06(Mon)

ショルダーバック*ピンク×ラメドット

こんにちは( *・ω・)*_ _))ペコリン

今日は朝から雨です

この前、ちょこっとだけお買い物に行こうと思った時、

お財布とタオルなどだけ持っていくのに、

次男を抱っこだから、ショルダーにしよ~っと♪って思ったのに、

あれれれ??  適当なショルダーがない・・・(;゚д゚)ェ

というコトで、久しぶりに自分用バックを作りました(・∀・)

6.jpg

入れ口はファスナータイプ。

前面に仕切り付きポケット。

私にはチョットかわいすぎた??って感じのラメドットのピンクビニコ。

7.jpg

長財布と、小物が入るくらいの大きさ♪

ちょっとそこまで~の時には十分ですね(*^o^*)



                 本日も訪問ありがとうございます(・∀・)
             お帰りの前に、ポチッとお願いいたします( *・ω・)*_ _))ペコリン
                   
                        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


2012-02-04(Sat)

ビニコでBOXティッシュケース

こんにちは( *・ω・)*_ _))ペコリン

朝起きると、庭にうっすらと雪が積もっていましたが、

寒さも少しマシで、日が差すことが多かったです^^

午前中はお友達と20%offの案内が来ていた手芸店へ。

オーダーのあった布地を買いに行ったのですが売り切れ(ToT)

仕方がないので、先ほどネットで注文。

ピンクドイリーでの母子手帳ケースのオーダー主のT様・K様。

というワケで、到着次第、製作にかかります

長女はお友達とバレンタインチョコの材料を買いました。

好きな男の子とパパと弟にあげるようです( *´艸`)クスクス

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

はんどめいど。

ビニコで久しぶりにBOXティッシュケースを6点



すいません・・・またまた写真がヘタです(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

上のYUWAドットと苺柄はお友達からのオーダー品です♪

引っ掛けられるループもついております。

ビニコなので、キッチン周りやダイニングテーブルに置いても、

水や油汚れには強いですね(・∀・)


            お帰りの前にポチッとお願いします( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



                 
2012-02-03(Fri)

通帳ケース*オーダー品

こんにちは( *・ω・)*_ _))ペコリン

めちゃくちゃ寒いですねぇ((( ;゚Д゚)))

朝、窓の結露拭いていて、窓を開けようとしたら、凍って開きませんでした∑(゚ω゚ノ)ノ

そんな寒い中、午前中は小学校の入学説明会。

長男も、春からいよいよ小学生です(・∀・)

子供の成長は、ほんとに早いものです・・・・。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

はんどめいど。

お友達よりオーダーの通帳ケース。

__ 4
__ 5

合皮×小花柄ビニコで

いつもは、返し口から返した後、ステッチをかけていたのですが、

どうもそのステッチがいつも上手くいかず・・・。

今回は、返し口のみステッチ。

全体がふんわりした感じになってしまいましたが、

見栄えはいいかなぁ・・・。

いつも思うけど、この布は正確には何て言うんだろう・・・。

合皮なんだけど、やわらかくて、のびて・・・

今度お店の人に聞いてみよう


                お帰りの前に、ポチッとお願いします(・∀・)

                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


2012-02-02(Thu)

3way3人用母子手帳ケース*015/016

こんにちは( *・ω・)*_ _))ペコリン
 
今日はすご~~く風が冷たくて寒いですね((( ;゚Д゚)))

次男は相変わらず鼻水&ゴロゴロと咳・・・。

いつになったら、スッキリ治るのでしょうか(´・ω・`)ショボーン

でもでも、おすわりもだいぶん上手になってきましたょ♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

はんどめいど。

オーダー品の3人用母子手帳ケースが完成

__ 2

姉妹ちゃんが使われるそうで、色違いのお揃いデス

__ 3
__ 1

お手にとって、喜んでいただけますように・・・


             お帰りの前に、ポチっとお願いします
             
 
                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ               

2012-02-01(Wed)

力作??? スマホケース

おはようございます( *・ω・)*_ _))ペコリン

オーダー品製作の合間に、またまたチョット私に時間をいただき・・・

ずっと前から、こんなの作れないかなぁ・・・と思っていたスマホケース。

何度も頭の中で構想を練っては、難しいなぁ~と諦めたりしていましたが、

チャレンジしてみました(´ω`;)

022.jpg
023.jpg

ふたを開けると、サイドボタン・耳を当てるトコ・充電するトコ・画面はカバーしたままでも

操作ができるように・・・。(iphone 4S用)

024.jpg
背面もカメラの穴をあけているので、そのまま撮影できます♪

Dカンもつけましたので、私はこれにカラビナを付けて、

バックなどにも吊り下げられるようにしました。

試作品なので、完成度は低め。

まだ改良点は多いです^^;

久々に肩凝ったぁ~(;゚д゚)


                 お帰りの前に、ポチッと・・・( *´艸`)
                    
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
プロフィール

KOMAPOPO

Author:KOMAPOPO
趣味で始めたハンドメイドですが、少しでもHappyを届けられたらなぁ…。オーダーもお気軽にご相談下さい(*^_^*)
H24.1末より、こつらにお引越ししましたo(^▽^)o
以前の記事や作品達は、リンクよりご覧下さいm(_ _)m

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
オーダーについて・・・
3人の育児&仕事をしています。ペースはゆっくりですが、お待ちいただけるのであれば、製作させていただきます^^ ブログカテゴリーの「オーダー」をご覧いただき、お気軽にご相談下さいマセ^^
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
cooboo
KOMAPOPO作品販売中
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2240位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
